SSブログ

父と息子 [子供のこと]

最近、急に騒がしさが増してきた我が家。

次男、三男に幼稚園のお友達が2人加わって、更にテンションアップ。

家の中で追い掛け回すは、ドタドタ縄跳びするは、プイと外へ飛び出すは・・・

ちょっとストレスもたまり気味です。

男の子だから仕方ないか。

 

息子達と夫の関係にも、「男同士」を感じるようになりました。

と言っても、ゲームで盛り上がっている姿を見てですが・・・。

ドラクエだの、カードだの、私にはちっとも興味が湧きませんが、

大人になっても楽しいものなんですね。

そのせいか、次男の「家族で誰が好きかランキング」で、夫が最下位から

突然1位に踊り出ました。

この調子で男同士仲良くやってくれれば、私のまったり時間も増えると言うもの♪

 

でも「こうやって少しずつ母離れしていくのかな」とふと思う時もあり・・・。

いつか寂しくならないよう、心構えはしっかりしておこうと思うのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

けいこりん

ドラクエ!やっぱり集めてますか!
さらに大怪獣バトルというウルトラマンのもやってるんだよ(泣)
散らかってると捨てたくなるのはわたしだけ?笑
でも男同士でとっても楽しそうにそれをもとに
絵を書いてたりもするので、ほほえましいときがあるのも確か。
by けいこりん (2008-02-29 06:09) 

ka-tan

*けいこりんさんへ
捨てたくなるよぉ~!!
ウルトラマンのもあるんだ~。ドラクエは夫があおってる気がする。
ほほえましいと言えばそうかも(笑)でももう少し大きくなって、
「これは~円で売れる」とか言い出したらどうしよう。
by ka-tan (2008-02-29 23:40) 

ちゅーこ

子供ってほんとにカード好きですよね。
ムシキング、恐竜キング、ポケモンカード・・・
うちにはそこらじゅうに落ちてます。
一回ゴミ箱に捨ててもまた復活してたりして、不死身なカードたちです。
夫はカード類は興味なし。でもゲームはやっぱり上手で
子供たちの羨望の的です。
by ちゅーこ (2008-03-05 09:54) 

ka-tan

*ちゅーこさんへ
「ゴミ箱に捨ててもまた復活…」
本当に不死身のカードですね(笑)
子供の物を捨てたのがばれると子供に叱られるので、
捨てる時はゴミ箱の奥に隠すように捨ててます。
ゲームは男性陣好きですね~。
最近は夫が子供に教えてもらってます。

by ka-tan (2008-03-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子ども会と緊張症スーパーのルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。