SSブログ

ポケモンの筆ばこ [子供のこと]

春休みに入りました。

小学校の終業式の日、友達に

「5年生になっても、この筆ばこ使う?」

と聞かれた長男。

「使うけど、何で?」

と聞くと、友達は、

「ちょっとダサイかなぁ、と思って。」

と答えたそうです。

私、内心は「その友達の言うとおり!」と思ってました。

だって長男の使っている筆ばこは、小学校に入学する時に買った

ポケモンのビニールで両面開きの筆ばこで、

結構ボロボロだし、5年生でポケモンはありなのかなと・・・。

「5年生になっても使うの?」

と聞くと、

「使うよ、だってまだ使えるし。使える物は使うよ。」

とちょっとムキになって言うので、

「そうやね、使えるもんね。」

と答えました。

長男はポリシーを持って、ポケモンの筆ばこを使っていたのか。

それとも、友達の「ダサイ」の言葉にムキになっているのか・・・。

まだ使えるなら、中学校でも使うと言うのか、密かに楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちゅーこ

そうか・・5年生になるとポケモンはダサいのですね^^;
今年入学の次男はまさにポケモンの筆箱。
乱暴者の次男はこの筆箱、どれくらい使えるかしら。
ちなみに長男はドラえもんの筆箱。
まだなにも疑問に思わず使っているようなので、だまっていよう^^;
中学生になってもポケモン筆箱使っていたら、また教えてくださいね~♪
by ちゅーこ (2008-03-26 09:11) 

ka-tan

*ちゅーこさんへ
友達はスポーツブランドの缶ケースやファスナー付きのものを
使っている子が多いようです。
私からするとボロボロなのですが、長男にとってはまだ使えると…。
たぶん長男も、友達に言われるまでは何も疑問に思っていなかった
のだと思います。
私もポケモン筆ばこに関しては、静かに見守ろうと思います。
by ka-tan (2008-03-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーのルール担任の先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。