SSブログ

おとうふケーキ [クッキング]

今日はバレンタインデーでしたね。

珍しく私も、家族にケーキを作りました。

私にも作れる簡単なやつないかなぁ・・・と探していると、

クックパッドで「おとうふケーキ」というものを見つけました。

私も食べてみたいし、夫もお腹を気にしてるからちょうどいいや!と簡単に決定し、

出来上がったのがこちら。

    

なんだか穴ぼこだらけですね。ちょっと見本とちがうけど・・・

お味はふっくらしっとりヘルシ~で、家族にも好評でした。

子供達が食べる前に、「お豆腐入ってるよ」と言うと不安げな顔。

でも食べてみると普通のケーキなので安心したみたいです。

次男だけは全部食べ終わってから、お豆腐を入れたことに文句言ってましたけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゅーこ

ププッ(≧m≦)次男君、全部食べてから文句言うなんてオモシロイっ
大人はヘルシーなイメージですが、
子供は「豆腐っ!?」ってびっくりするんでしょうね~。
うちは市販品ですませてしまいました・・・。
年々気合が入らなくなっている・・・^^;
by ちゅーこ (2008-02-15 09:31) 

ka-tan

*ちゅーこさんへ
いつもは市販品でさえあげてなかったんですよ~。
夫が職場からもらって来るチョコを一緒に食べてました。
今年はたまたまそういう気分だったんで(笑)
次男は食べる前に文句を言うと、「文句言うなら食べるな!」
と言われるのが分かっていたんでしょう…。
by ka-tan (2008-02-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいもパン子ども会と緊張症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。